Archive for 12月, 2016

何て贅沢なんだ…

日曜日, 12月 25th, 2016

今日は何か寒いよ?冷房でも点いたの?ってくらいに寒かった。思わず、毛布を引っ張りだすくらいの寒さだったよ。

因みに、夏の睡眠は冷房効かした部屋で毛布にくるまって寝るのが最適らしい。何て贅沢なんだ…。

とりあえず、半裸で何も掛けず寝てたのがTシャツ着て毛布掛けてるくらいだから18度を下回ってたんじゃ?かなり寒かったよ。

遊戯王
エドが凄い煽るスタイルだね。D-HERO使ってるのに憧れだけでHERO使う奴はムカつくとか言ってるしね。すっごいブーメランな気が…。

まぁ、HEROは最初はファンデッキだったけど、環境に君臨するくらい強くなったから嬉しいのぜ。ただ、正規融合とマスクチェンジに分かれるけどね。

後は、クリフォート完成したよ。キラー軸だからスキドレ入らないね。星態龍がこわいわ。そしたら、激流葬かブラホしなきゃね。星態龍メタを考えておかないと。

ポケモン
カムラの実が沢山採れたよ!アッキの実も増えたから、ポロック作りは安心だね。後はチイラとかが来れば良いけど…。

今日の絵
シエスタめーりん。めいさくより、レミさくが好きだよ!

いいサイトをご紹介をします。
スッポンパワーは一日頑張った人に栄養と美容成分を提供しています。

朝食後二度寝してしまいました。

金曜日, 12月 23rd, 2016

 いつものように、朝食後二度寝してしまいました。
9時前に目覚ましが鳴りましたが、止めてまた寝てしまいました。
気付いたら9時15分。起きて着替え、烏龍茶を飲みつつ、
録画しておいたドラマを見ました。TV

『恋仲』
 三浦葵と蒼井翔太の二人と、芹沢あかりの三角関係を描いていました。
幼馴染の葵とあかり、高校三年の夏休み前に転校してきた翔太。
花火の日に葵はあかりに告白しましたが、フラれてしまいました。
しかし、数日後、借金を返せなくなったあかりの家族は
夜逃げしてしまい、あかりも行方不明になってしまいました。

 見終わってから、メインマシンパソコンを起動し、企業サイトのチェックをしました。

 昼食後、薬を飲んで昼寝。眠い(睡眠)
 少し眠れました。

 午後はまず筋トレ。腕立て伏せとスクワットをしました。
 それから着替え、散歩走る人に行きました。晴れ晴れたので、かなり日差しが強く、
とても暑かったです。あせあせ(飛び散る汗)

 帰宅して、親友の親父さんから電話電話があったとの事だったので、
折り返し電話を掛けると、還暦のプレゼントで戦国時代の砦跡の展望台の防腐剤を塗るのを
手伝ってくれないかと言われたので、即受ける事にしました。
去年着た登山用の服を着て、烏龍茶をペットボトルに入れ、出かけました。
 最初は急な斜面でしたが、登っていくと、だんだん廓が広くなってきました。
二の廓の斜面に木で作った展望台があって、そこに防腐剤を塗りました。
途中で交代して、一時間ぐらいで塗り終わりました。
休憩をしながら、戦国時代に起こった戦いなどの話を聞きました。
作業が終わってから、一の廓まで登り、反対側の景色を見ました。
下って、道路に出ると、去年の大雨の時にできた崖崩れを見ましたが、
かなり大規模になっているようで、これじゃあ通行止めのままなのも頷けました。

 帰宅して風呂に入り、汗を流しました。
長袖だったので、とても汗をかいていました。

 いや~、久し振りに山登りだったので、ちょっと疲れました。
家の周囲は暑かったですが、山の中は涼しかったです。
でも、暑さをしのぐのにはちょっと疲れますけれど。

今日は勤怠の締め日

火曜日, 12月 20th, 2016

眠い朝。
昨晩、帰りが遅くなった上に、帰りの電車が人身事故で遅れ、地中海クルーズ口コミを集まりました
まったく、何だかなぁ、もう。
今日は、こんなことが起きないでくれよ。
そう思いつつ会社へ。
今日のお仕事です。
管理作業。
まず、今日は勤怠の締め日なので、そちらから開始。
が、皆、中々持ってこない。
いつもなら、午前中でほぼ終わるのに、
今月は夕方までかかってしまった。
その間、飛び込み作業が入ったりして、
作業的には忙しかったんだけどね。
結局、殆どコレだけで一日終了。
まだ、明日も勤怠締め作業があるから、
まだまだ、終わらないんだけどね。
こんな感じで一日終了。
さあ、早く帰ろう。