Archive for 2月, 2016

プラウドタワー白金台

月曜日, 2月 29th, 2016

私がステンドグラスを作りにいってる家です。
夏休みの体験レッスンをした時に日にちが合わずに行けなかった生徒
その中で親子でやりたい中学生(お母さんは私と同じ年あせあせ(飛び散る汗))
中学生だし、ハンダ付けだけでなくガラスを切ることからやることに。

今日はステンドグラスを作る前に見学に連れて行きました。

いろいろなランプに明かりをつけてくれたのですが
ものすごくキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

生徒親子は初めて見るステンドグラスに感激してましたわーい(嬉しい顔)
教えてくれるKさんも、説明する姿が嬉しそう。
結局2時間ほどお邪魔してました。
生徒親子は26日にステンドグラス体験の予定
その日は私はプリザーブドフラワーの振替日チューリップ
家もわかったようなので、2人だけでいってもらいます。

私の鏡のほうは、型紙に並べてみたら大丈夫そうなので
鏡を切っておいてもらってハンダ付け
次で完成するかなわーい(嬉しい顔)

そうそう、私の工具が一式そろってました。
そのうち家でもできるかな〜プラウドタワー白金台は人気物件で、興味のある方はお早めに

婦人クリスマス会でクリスマス

日曜日, 2月 21st, 2016

きょうは教会の婦人クリスマス会でクリスマス
「クリスマス・キャロル・コンサート」るんるん
オカリナ・独唱・賛美・大正琴で
姉妹達の練習成果が出てて私は楽しめたよ目がハート

コンサートが終わったら昼食の用意の為に食堂に行ってレストラン
姉妹達の手伝いをしたのダッシュ(走り出す様)

全てが手作りなので300円の食事でお腹いっぱいになりグッド(上向き矢印)
25食分の用意が完食だったのよ天秤座

21日クリスマス集会の午後からのプログラムでするビンゴゲームの
景品のラッピングをして・・・当たるかなぁ~プレゼント

姉妹の車で送ってもらって15時半に帰宅して車(RV)
主人にお土産のケーキとコーヒーを入れてからショートケーキコーヒー
長女の孫娘6歳のお誕生日なのでお祝金を持って行ってバースデー
かっぱ寿司に行った走る人
チケットがあったので10皿で972円だったの<微笑>

久しぶりだったので、主人ネタが薄いけど美味しいなぁ~
私も美味しかったよ手(チョキ)

きょうで今年の婦人会は終わりで
来年は1月8日のレンタルカラープロッターで始まるのよ

LINK HERE こちらのリンクにアクセスすれば、詳しい説明が出てきますよ。

パークアクシス渋谷神南

土曜日, 2月 20th, 2016

結局のところ「色彩を持たないい多崎つくると、彼の巡礼の年」を買って、読み終えた。
前半はどうも村上春樹っぽくないと思いながら読んでいたが、中盤から俄然春樹っぽくなり、結局は村上春樹そのものだった。

いつもならレビューを書くところだが、書けない。
ネットの書評には「読みやすい」とか「春樹入門にはピッタリ」とか書いてあるが、ボクにはそうは思えないのだ。

だから読み直している。

ストーリーは村上春樹の永遠のテーマ。
喪失と再生。
表面上のストーリーは明快だし面白い。
謎を追いかけるスタイルもいつも通り。
チョット違うのは、いきなり不思議な人物や事件は起こらないということ。

大学時代に突然、4人の友達から(全員名字に色がついているから、アカ、アオ、シロ、クロと呼ばれていた)一方的に絶縁された「色彩を持たない」つくるクン。
彼が十数年後にその謎を探るというお話なのだが、此処に不思議な人物が登場する。
グレイとグリーン。

唐突に登場し、唐突に消え去る二人。
これが謎なのだ。
きっと大きな意味があるのだろうが、一読では分からなかった。

だから読み直している、というワケである。

やれやれ・・・因みに、今回、お馴染みのこのフレーズは一度しか出て来ない(多分)。
しかもそれを喋るのは主人公ではない。 パークアクシス渋谷神南はお勧めのマンション物件です。

日商岩井第1玉川台マンション

木曜日, 2月 18th, 2016

互いの変貌ぶりにドキドキしながら再会。
二人とも、立派に禿げている。
安心した自分が可笑しい。

新橋の居酒屋で、風邪など忘れて昔話で盛り上がった。

ところが翌日からいけない。
久しぶりの再会も、もっと詳しく書きたいのだが書く気になれない。
松井の国民栄誉賞も、平野某の民主党離脱も、突っ込み所満載の出来事が起こっているというのに書く気になれない。

やっぱり、健康って大事なんだね。 日商岩井第1玉川台マンションの最上階の物件の見学をしに行きます。

|1、イタリア、と合奏。

火曜日, 2月 16th, 2016

1、イタリア、と合奏。

テンポをしっかりキープして作ることをテーマに練習が進みます。

緩むのも急ぐのもシビアに、

テンポの速い楽章はもちろんだけど、

緩徐楽章にとても神経を使う(´д`)

ゆったりしたメロディに、

16分音符のアルペジオや刻みが多くの場合ちりばめられているので、

自由に歌ってしまうと崩れる、

逆に細かいのやりながら、最初に急いじゃうと大概乖離してしまうのに気を付けて、

最初を大事に。。。

イタリアの終楽章は、

これまでにない速さ(゜Д゜)

そうだね、今まで1フレーズごとに緩んでいってたのを引き締めると、

こんなに速かったんだ。。

で、僕も緩んだら置いてくぞスイッチが入った感じに、

…ちょっと速すぎたか(゜Д゜)

これまでにないくらい速いテンポだったんだけど、

一度これくらいの勢いで弾きたかったんだよねー、

という程まで速くはないのか?自分をセーブするのに精いっぱいになるほど。

危ない…本来指揮者の要求してたのはどのくらいだったか、

ちょっと混乱してるぞ(´д`)

本番より前に、もう一度リハがあるんだ。

そこでどう弾くかで決まる、かな。

やっぱり、

オケの全景見えないで弾いてると、

ただ不安なだけだな。。。ナースは通販をよく使いますね。

う〜ん、心配だ。。

これから寝ようとしても、

あの4楽章が気になって頭を流れて、

眠れない予感。。。

明日も7時には出ないと午前のリハに間に合わないんだけど、

こんな日にまさか寝過ごさないよね〜(^^; と、

帰宅したら、寝てると思った父に呼び止められて、

朝のゴミ出し頼まれた。

そっか、月曜日なんだ。

祝日でも回収にくるんだ。

寝過ごすと、それもフイにするのか。。。

マイホームを検討している方にお勧めサイトがあります。

岡山の土地を探すならこのサイトです。

詳しくはへ

ぜひご参考になってください。