Archive for 9月, 2015

|今日は昼間に近所の市民球場にて巨人対楽天

水曜日, 9月 30th, 2015

今日は昼間に近所の市民球場にて巨人対楽天の2軍の試合を見に行きました。

思った以上に球場の中は暑かった。。です。
パレドール日本橋

吉村とか緒方とか香田とか往年の選手達はいまやコーチ陣です。

出来れば試合にでてほしかったなぁ

会社の同期のことで会場まで向かったのもなかなか爽やかな感じでした。

前日にバスケの練習をしたため体はぼろぼろでしたが、休日らしい休日を過ごしました。

そうそう今月中に東京か大阪に遊びに行こうかと計画中でーす

|悲しい出会い。

水曜日, 9月 30th, 2015

悲しい出会い。

悲しい日記です。

4月から、CDC13期が始まりました。

今回もまた、かわゆし美しき若き女性と、りりしく素敵な若き男性が、初めての社交ダンスに挑戦を始めました。

社交ダンスは、難しい。

覚えるまでは、しばらくは、四苦八苦。

膝を伸ばすも曲げるも、リズムも音楽も種目も、なにもかも、四苦八苦。

サンライン南青山ハイツ

そんなCDCに、なんだかダンスがめさめさ上手そうな人たちがやってきた。

どうやら学連出身者。

わたしは、どうも、会ったことがあるような気がする。

カップルチェンジで組んだ男性に、

「お会いしたことがありますね」と声をかけてみた。

「さあ…」と、つれない返事。

13期始まって一ヶ月たっていないときに、CDCに、学連出身者がやってきても、つまらなかったんじゃないかなあ。

楽しくなかったんじゃないかなあ。

|鶏肉の解凍忘れると悲惨な事になるのね…晩

月曜日, 9月 28th, 2015

鶏肉の解凍忘れると悲惨な事になるのね…晩ご飯遅くなってしもた。

セブンイレブンって前から有ったお弁当、

1ヶ月間位無くして新登場!とかシール貼って販売しますよね。

あれは一体何の意味が有るんだ…と思いながら

約1ヶ月振りに牛焼肉めし(麦飯)を購入。リノベーションされている部屋がとってもキレイ。

いやぁすっかり変わってましたね!

牛肉減り過ぎだろjk!!

何か玉葱増えたなーと思ったら其の分牛肉半減。いやマジで半分位減ってる。

最近お野菜高いからってこりゃ無いお…

炭火焼き鳥親子丼は劣化して無くなるという悲しい道程を辿った。

麻婆豆腐丼は1ヶ月程休んだかと思うと復帰して味が劣化した。

牛焼肉弁当までこんな事になろうとは…

セツが信じられるのは最早鶏そぼろ弁当だけなのだろうか!?

そういや今週鶏そぼろ見てない気が…

よもやまた悪化して戻ってくるのでは…((((;゜Д゜)))

| 迷っている。 新しいラテンドレスを購入するべきか

日曜日, 9月 27th, 2015

迷っている。

新しいラテンドレスを購入するべきか、否か。

とってもステキなドレスなの。とってもステキなドレスなの。とってもステキなドレスなの。

でも。

とっても布が少ないの。

サイズはね、なんとぴったりだったの、奇跡的に。

たまげたね。

ぜったい入らないと思ったらぴったりだぜ。

よく見たら5号から7号って書いてあった。

シェー。パークコート表参道(‘▽’*)ニパッ♪

ヾ(@~▽~@)ノ

これを試着してから、私は真剣に正月太り解消したよ。マジで。

おそろしやドレス効果。

あっという間にしゅるしゅるしゅると体重体型もどすことができた。

しかも殺し文句。

縁起のいいドレス!

わたしは縁起物に弱い。

これを着てわたしは○○戦で優勝しました、とか、これを着て○級に昇級しました、とか。

自慢だけど、わたしのスタンダードドレスも縁起がいいのだけど、これを貸し出しすると、みんな優勝したり昇級したりするもんね。

縁起は縁起を呼ぶのだ。

しかも元があこがれのトップ選手のドレスだからさー、最初から縁起抜群!

問題はなんといっても布が少ないこと。

絶対に太れない。

絶対に絶対に絶対に太れない。

山梨に遊びに行ってきました。

日曜日, 9月 27th, 2015

本日はお休み。
そんなわけで山梨に遊びに行ってきました。
当初の予定では軽登山だったのだけれど、最近は雨が続いたので釣りをすることになった。
数日前にジャンキーさんより電話があり、
「釣り道具が手に入ったんだけど、やらない?」
ということであり、いつかはこういう話が来るのではないかとは思っていた。そして、ジャンキーさんの持ち込む話にはとりあえず乗ってみることに決めている。

昨日の仕事終了後に出発し、いつものように雁坂トンネル経由で山梨に到着。それにしても、この道を使って3度目くらいだけど、未だに晴天に当たらない。晴れてくれれば、多少の時間は犠牲にして星見に勤しむんだけどな。
ジャンキーさん宅で釣り道具を見せてもらいながら、本を読んだり教えてもらったりする。糸の結び方も練習してみたけど、私の不器用さは想像を絶しているので上手く出来なかった。まずはこれを出来るようにしなければ入り口にも入れない。

そんなこんなで明けて7時45分頃に起床。
道具を車に積み込んで、すき家で朝食を食べてから千代田湖へ。
糸はまだ結べないので、その辺はジャンキーさんのお世話になって、とりあえずルアーを投げてみる。
うん、なんだか楽しい。
数度練習した後、ルアーを変えて、ポイントも変えてひたすら釣りに興じる。
小さい魚は見えているし、ワームにも興味を示すのだけど、つっつくばかりで食いついてくれない。釣れれば言うことはないけど、まずは道具に慣れることが大事だと言い聞かせ、とにかく繰り返し投げ続ける。

午前中はまったく釣れないまま昼食となる。
自前のバーナー&コッヘルで棒ラーメンに豪華な具材を入れて美味しくいただく。外で食べる棒ラーメンのなんと美味いことよ。

腹も膨れたところで、午後もひたすらに投げ続けるも私は釣れることはなかった。
ジャンキーさんがブルーギルに小さいバスを釣った。
帰りに武田の杜の展望台で軽く鳥見をしてから帰宅。

さてさて、ついに釣りにまで手を出すことになりましたよ。前述の通り、いつかはこういう話が来るのではないかとは思っていたけれど。
まぁ、なにはともあれ糸を結べるようにならないとどうしようもないので、適当な本を買って、まずは結ぶ練習を繰り返そうと思う。
そして、何度か竿を振ってみて、いけるようであれば星や鳥と同じように自分勝手に色々と試して遊ぶと思う。私はそういうヤツだ。

クレジットカードの現金化に関して疑問を持っている方にいい情報です。
詳しくはWEBSITE

急に現金が必要な際にキャッシング枠の利用可能額がない時などにおまかせください。クレジットカードのショッピング枠を利用して最大98%という高い還元率で現金に致します。
店頭での融資を受けるのが苦手な方。手数料は一切かかりませんので、他社と比べお得です。
消費者金融の利用には抵抗がある方。ネットで決済ができるため日本全国どこからでもご利用でき非常に便利です。