Archive for 8月, 2015

久しぶりに涼しい1日になりました

日曜日, 8月 23rd, 2015

お疲れ様です湯のみ
今日は朝からのバイト、混雑具合はそれ程でも無く大分楽な1日になりましたわーい(嬉しい顔)
帰宅後はいつも通りファンドの仕組みの勉強して、ゲームをしてから昼寝、夏が終われば何とか昼寝も我慢できるかなと思うのですがさすがにこれだけ寝てばかりだと少し不安ですね…冷や汗
まあバイトの忙しさもありますが、単純に朝が早いせいもあると思いますし、今の繁忙期が終わればまた少し朝が遅くなるので何とかなるかなと思いますがあせあせ
明日も朝からのバイト、今日よりは混雑する予想ですがいつも通りミス無く終わらせ、帰りには少し寄り道してこようと考えていまするんるん
今日は久しぶりに涼しい1日になりましたし、明日以降もできるだけ涼しい日が続いてほしいなと思いますぴかぴか(新しい)

木曜日は変わらず雨予報、前日でこれだとおそらく雨は降ると思うので、せめてお墓参りの時間帯は小雨であることを祈りつつ…犬双子座

それでは、おやすみなさい。

|今日は0510に起床。

木曜日, 8月 20th, 2015

今日は0510に起床。
天気は…体風のち晴れ。体調は…悪くない。 部屋の明かりを点けて、ルーチンワーク実行。
少しだけアニメタイム。 時間になったので、準備をして出勤。 連絡事項の確認をして、勤務開始。
今日は台風で学校とかも休みなので、家族もちのスタッフはバタバタだな。 午前中1人少なかったので、予定してた仕事をキャンセルして通常勤務。
午後からは予定に沿っての仕事。 ほぼ定時に撤収。
この頃にはもう台風も越して、晴れ間も。 お部屋に帰宅後、風呂・食事・巡回終了。
ブラゲー&アニメタイム。 眠くなったので、睡眠。
起床後、日記を上げる。 今日のアニメ:
アイカツ! 第82話 「めざせ☆最高のパートナー」
アイカツ! 第83話 「おとめRAINBOW!」
アイカツ! 第84話 「咲いてミラクル!」
アイカツ! 第85話 「月の砂漠の幻想曲」
魔法科高校の劣等生 第14話 「九校戦編Ⅶ」
ヤマノススメ セカンドシーズン 新一合目 「テントに泊まろう!」
ソードアート・オンラインⅡ #1 「銃の世界」
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話 「イリヤ grow up!?」 みんなに、心からの感謝を。に引っ越します。エルニシア三ノ輪』に引っ越します。

大した収穫もなく帰宅

水曜日, 8月 19th, 2015

夏休みの2日目は、カミさんの月イチの病院付き添い。
…と言う大義名分のお出掛けでした(笑)

病院は戸田市。
青梅からだと、圏央道~関越道~外環で行くのですが…。
恒例のお盆休みの渋滞
圏央道鶴ヶ島は渋滞で真っ赤 
関越道の所沢インターに向かうも航空公園脇からノロノロに冷や汗

ルート変更即決 

下道オンリー変更でインターに向かう混雑している道を避けてR254へ。
下り側の混雑を横目に上りをスイスイ行きます。
和光から外環の側道に入り荒川を渡ればいつものルート指でOK
荒川の橋では外環よりも側道の方がスピード速いし(笑)

少々の渋滞に巻き込まれながらも1時間半程で病院到着ビル

病院はお盆休み関係なく混雑(~_~;)

予約して朝イチから行っても、結局終わったのは11時(-_-;)

診察終われば用はないと、すぐに帰路に。

さいたま市北区の新築一戸建てへの帰りは下り側になるから、はじめから下道で決めてました。

R254を避けて、また所沢方面に向かいます。
所々の渋滞を避けながら走っていたら…結局、入間基地の東側を回る羽目に。

遅めのお昼をパスタ屋さんで済ませて、その近くのジャスコのモール(笑)でぶらぶら。

大したもんないから入間のアウトレット入ろうと思ったけど…混んでるからやめて(笑)その先の瑞穂モールでぶらぶら。

大した収穫もなく帰宅(^_^;)

病院行って昼ご飯食べただけの2日目でした( ̄▽ ̄;)

|アルページュ

水曜日, 8月 19th, 2015

相変わらず詰めで仕事してます
いつになったら収穫出来るかな
菌床センターと工場の詰めを行き来
人手不足にも程があるぐらいだ
体が密かに悲鳴をあげてるんだ
筋肉痛と肩凝りと体がバキバキだ 昨日、寝過ぎた所為でなかなか
寝れなくて無理矢理寝たけれど
逆に頭痛が起きてズキズキと痛い
頭痛薬飲んだから一先ず安心だ
生理も近いから体調がイマイチだな
今日辺りに来たら有り難いけど 今、友達と再来月の話し合い中
友達が残業してお部屋に帰宅したの遅く
かなり疲労が溜まってみたいだ
今日と明日休みだからゆっくり
体を休めてもらいたい所だねぇ
再来月に響かないようにしたい
体調万全で1泊して遊びたいから あと当日生理に当たらなければ
尚、有り難いんだけどなぁ〜…
こればかりは何とも言えないな
上手くいくと良いんだけどなぁ
ホテルとかその他いろいろあるから
今、調べて良いホテルがあってもな
すぐ埋まるか来月に埋まるかだ 来月まで一応様子見て中旬には
はっきり詳しく全部決めるだな
んで休みを取って12月までファイト
頑張って稼ぐしかないないなぁ

http://www.koukyuuchintai.jp/list/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/

|ある深夜、ファミレスで食事をする。

火曜日, 8月 18th, 2015

ある深夜、ファミレスで食事をする。
オーダーを済ませたところで、母と小学4年生くらいの男の子の親子が向かいの席に座る。
しばらくして、驚くべき光景に遭遇した。母は、そそくさと携帯電話を取り出してメールを始める。
男の子はゲームを取り出し、体をゆすりながら、ゲームに集中している。相手が前にいながらも、まったく会話もせず。驚きは、まだ続く。お部屋
フライドポテトを注文した男の子は、ゲームの画面から目を離さずに、食べている。
母は、小説を読みながら、パスタを食べている。「悲しい光景だなぁ」と眺めていた。
親子の会話がない風景が、これほどまでに寂しいとは思わなかった。
いつから、こんなふうになってしまったのだろう。それでもまだ、親子がそろって食べているだけマシなのか。
「孤食」が言われて久しい今日、こんな食事風景は当たり前のことなのか。昨今の事件で、「孤独」がキーワードとされているものが多いが、小さいころから「孤独」を感じていると、いろいろなところにひずみが出てくるものだと痛感する。です。こちらです。