Archive for 7月, 2015

いつもの幼稚園なのに

金曜日, 7月 31st, 2015

7月28日

幼稚園に行くと、
下駄箱のところで年中さんの子が泣いていた。

嫌そうに教室に入っていく子が何人かいた。

泣いていたのはうちの息子だけじゃなかったのね。

いつもの幼稚園なのに、
メンバーもやることも帰る時間も違うのだから、
戸惑って当然だよね。

息子は泣くことなく教室に入って行った。

行くしかないってわかっているので、
息子は泣かない。

聞き分けが良い分ストレスを溜めているから、気を付けてやらなきゃ。

今日は息子を預けた後で雑貨屋巡りをしようと思っていた。

お店の開店時間がAM11時だったので、
1度渋谷の賃貸のデザイナーズ物件に帰宅して洗濯と掃除と夕飯の支度を済ませてから行くことにした。

「さあ、行こう!」と思ったら、
本降りの雨Σ(゚д゚lll)

パラつくくらいなら行こうと思ったが、
かなりの勢い…(ー ー;)

家でアルバム作りをすることにした。

息子のアルバムはまだ生後3ヶ月で止まっている…(ー ー;)

4歳までは日本で現像してきた。

来週で5歳になるのだけど、
ベルギーにいる間に4歳までたどり着くかなぁ…
(;-ω-)a゙

PM1時近くなったら雨が上がった。

やっぱり雑貨屋に行くことにした。

いざ、憧れのFlying Tigerへ!!

日本にいる時からずっと行ってみたいと思っていたお店なのだが…

あ、あれ…?

日本の100円ショップ Seriaの方が安くて可愛い物が沢山あるような…(;゚Д゚i|!)

その後行った雑貨屋casaでも同じことを思った。

ベルギーに来たら可愛い雑貨を沢山買おうと思っていた。

でもどの国の雑貨屋さんに入っても
「日本の方が安くて可愛い物が沢山あるんじゃないか?」
という気持ちになった。

色んな場所を探しに行ったけど、
求めていた青い鳥は自分の家にいた…
みたいな気分だわ(ー ー;)

写真は息子が幼稚園で作った作品。

今日は泣かずに1日過ごし、
お弁当も完食できた!

|~いつも、 この時期になると 季節の

金曜日, 7月 31st, 2015

~いつも、
この時期になると
季節の風物詩・
紫陽花の花が気になります。梅雨の季節以外は
本当に目立つことなく、
「もしかして枯れてしまったの?」
と思わせるのですが、この季節になると
本当にいきいきと
鮮やかで艶やかな花を咲かせてくれます。
この強かさはいつも
見習いたいと思います。に引っ越します。http://www.koukyuuchintai.jp/list/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%8A%E9%87%8E/

お部屋(*_*)知人に聞いた話によると、
土壌の質によって
花の色が左右されるとか。。ピンク・紫・水色・
珍しいところでは白
いろいろな色の紫陽花が
ありますね。各地であじさい祭りも
開催されています。

|4月からお部屋から今住んでいるマンション

木曜日, 7月 30th, 2015



高級賃貸マンションに住んでみたい!
ただ、毎晩、上の階から「ドスン、ドスン」という音が続いて・・・。挨拶したときは年下の可愛く、おとなしそうな女の子だったのですが・・・。そろそろ注意してあげようかと思っていますが・・・。(笑)

|おどろおどろしさと滑稽さの両方をうまくわ

水曜日, 7月 29th, 2015

おどろおどろしさと滑稽さの両方をうまくわけて演じていました。
この幕では尺八に和楽器の貴公子 & question藤原道山がゲストで、舞台全体の幽玄さをうまく醸し出した尺八でした。

最後は尾上右近と「連獅子」
「連獅子」というと中村屋のシンクロ芸 & questionに見慣れているので、他の方がやると結構辛口になりがちなんだけど、今回の右近とのコンビも悪くない。『豊栄西荻マンション』はリノベマンションです。
(澤瀉屋の右近とまぎらわしいですが、勘三郎の従兄弟である七代目清元延壽太夫の次男です。つまり六代目菊五郎の曾孫)
基本がやはりしっかりしていますので安心して観られましたし清々しい連獅子でした

最後はカーテンコールで裏方のスタッフも含めみな舞台上にあがり、みなさん客席を背に客席も含めての記念撮影をして見事終幕。
ホント市川亀治郎としての有終の美をかざりました。

カマロを購入してから

水曜日, 7月 29th, 2015

今日は工事の立合で休日出勤。
日の当たる所で、見てるだけでも
あっついあっつい( ;∀;)

で、仕事終わってからも体力あるので(笑)
カマロ止めてるガレージで、通勤スクーターの
フロントカバー外して、ウインカー取付の
土台からひび割れてるの修理。

汗かきついでに続いてカマロのテールランプ球の
ソケット交換。

症状からするとソケットのアース不良?
こんな知識があるのもカマロクラブの
HPのお陰。
当時は東北 関東 東海 北陸 関西 と、
各支部 元気一杯で。

カマロを購入してからというもの
夢中になって、カマロ情報を勉強しました(^^)
もう、16年前の話ですが(笑)

もっとも売れた?アメリカンスポーティカーの1つだと
思うんですよ、私の型のカマロ。

話がそれましたが(^o^;)

白金台の高級賃貸マンションに帰宅して風呂入って!

くぅ~~!
冷凍庫で冷やしたジョッキに
冷えたビール、
冷奴にぽん酢とネギかけて
食べるの最高!

↑ これが言いたかっただけ(笑)