Archive for 2月, 2015

渋谷の賃貸に憧れていた時期もありました。

木曜日, 2月 26th, 2015

中日新聞の夕刊(私が深夜の渋谷の賃貸に帰宅後に風呂の中で読むやつ)に「寅さんのことば」というのが連載されてます。毎回楽しみにしています。
私は子供の頃から「男はつらいよ」が大好きで、当然ながら関東在住の頃は葛飾柴又には何度か足を運びました。
多分に作品はレンタルビデオ含めて全部見てますね。
他に葛飾は亀有もよく行きました。
寅さんとか両さん(両津勘吉)みたいな生き様に憧れていた時期もありました。

それがいけなかったですね。
私の実生活(特に女性関係)の方もそんな感じになりつつあります。
寅さんと両さんはこれ以上に歳をとらないですが、私はどんどん終わりに近付くわけですから…。

少しだけ頑張ってみます。

できるものなら。

|いやああああ、あつい。我が家の

水曜日, 2月 25th, 2015

いやああああ、あつい。我が家のベランダはコンクリート張りですんげい熱。

なにかこの暑さを生かしてできることはないものか!!!!ということで、ドライトマトつくりに挑戦することにしました。

わが「ちび畑」の(ミニ)トマトの木は3本。1日数個の収穫ですぐくえちゃうんだけど、トマト4日間くらい天日に干したら、ドライトマトができていろいろ便利に使えるって聞いたことあるし。1週間ずっと晴天続くらしいし、絶好ジャン。*^o^*) 

(初日)最高気温34度、晴天。
とりあえず、トマトを2つ程収穫。それぞれ半分に切って、ベランダに放置。これがBEFORE。

ありゃああ、たった1日ですっかり水分が抜けてドライ化しましたな。*^o^*) 

(2日目)最高気温33度、晴天。
まだ、皮のほうがつるつるりんとなったままなんで、2日目は皮側を中心に日干し。

すげ、皮側も完全にしわくちゃになって水分が全体に抜けてきた感じ。すげええ。*^o^*) 

(3日目)最高気温34度、晴天。浦和の新築一戸をくださーい。川*’-‘)フフ♪
午前と午後でひっくり返しながら満遍なく日干し。

乾燥して軽くなったせいか、風でトマトちゃんがベランダから飛ばされて一部は納屋の屋根の上に。早速、救出に行くダス。*^o^*) 

さらに、ひからびて、色も濃くなって、一見、トンガラシみたいに。

トマトの種類のせいか、皮しか残ってない感じなんだけど。それとも、乾燥が急すぎたかな。*^o^*) 

(4日目)最高気温36度、晴天。

いよいよ最終日。4日間ほんと晴天続きであつかった。ついに、カラッカラのドライトマト完成ですうう。きっと、旨味が濃縮されているはずですなあああ。これが完成品。やったあああ。*^o^*) 

どうでしょう。パスタとかに入れたらいいと思うんだけど、さすがに4つじゃあ少ないかなああ。どないしょ。*^o^*) 

^パシフィックレジデンス目黒三田

火曜日, 2月 24th, 2015

すっぴん美人目指す私(笑)
最近「いくらもらってるの?」と母親が言うくらい
ミューフルを薦めまくっていますあせあせ

別に何ももらってませんよ
私に特になることは…
あ、サロンで買えば私に多少ポイントがつくくらいですあせあせ(飛び散る汗)

最初は母親に「使ってみたら」と言ったのですが
「いい」と使わなかったんです。
でも1度、使ったら翌日の肌がつるつるだったらしく
以来、毎日夜はミューフルでお手入れるんるん
ローション代半分出すというから
私はパックも買っちゃったハート達(複数ハート)

続いて遊びに来た叔母にローション洗顔を教え
お見舞いに行ったときにもう1人の叔母にもやってあげると
2人とも「買ってきて」
パシフィックレジデンス目黒三田が知りたい

|いやああああ、5月も後半になる

火曜日, 2月 24th, 2015

いやああああ、5月も後半になると、自然がどんどん力強くなってきますね。
そして、新緑から『花』咲き咲きの季節ですねええ。
我が「ちび庭」でも、薔薇さんに続いて、次々と花が咲き始めましたああ。*^o^*) 
うっほおおお。やっぱ、ちびでも庭がございますと、次々と変化がおきて楽しいですなあ。

まずは、ブドウさんが開花ですうう。*^o^*) 

ぶどうの花は葡萄と同じ形ですが、開花って、まああるい殻のようなものが『パカッ』と割れて、雌しべ・雄しべが、線香花火のように「ぱちぱち」って伸びてんですなああ。なんせ、葡萄の花なんて見たことなかったから。これ、全部実になるんかなああ。

花が咲いた途端に、小さい蜂さん達が葡萄の花に大集合。賑やかになってまいりました。葡萄の花、案外香りしますねえ。

次は、茄子・ぴーまん・ししとう・tomato。の野菜たち。*^o^*) 

うふふふ。オススメ物件検索サイト。川o’-‘)フフ♪順調やね。力強く育って、紫、白、黄色といろんな花を咲かせてくれてます。トマトはちいさい「実」も出来はじめてるし。

しっかし、トマトはすんごい勢いででっかくなっていくなああ。それと、気を付けてわき芽を取ってるつもりなんですが、知らない間にでっかいわき芽が出現。げげっっ。数日前にとったはずなのにこんなのなんでこれを見逃したのか?不思議???。わき芽を残しておくと、わき芽がまっすぐ上に伸びていって、本家の芽の方が横に伸びていくのが、これまた不思議????。

んでもって、キウイですう。*^o^*) 「ちび畑」の世話してて、何気なく上見たら「おおおおおっっ。キウイのお花がございますうう。」

こちらも花を見るのは初めてかも。ええっと、キウイさんは、お花がサクランボみたいに2つペアで付くみたい。蕾の時はまんまるで2つ仲良くぶら下がっているんで、ほんま「サクランボ」みたい。かわゆいいいい。*^o^*) 

ほんま、ええのおお。*^o^*) *^o^*) 

ちょっと厳しいかもしれないなぁ…

月曜日, 2月 23rd, 2015

イングランド vs ポルトガル。
う〜ん…イングランドがなぁ…って思った試合でした。
イングランドはボール運べるのにど〜んとボールを前に出すシーンが多かったですよね。なんだか勿体ない気がします。
オーエンがケガで試合に出られないのが痛かったんでしょうか…。
その上ベッカムがケガで途中交代。
ルーニーが報復行為とみられて一発退場。
その後のイングランドが完全に守りに入ってしまったのが…ちょっと面白さに欠けました。

でもPKがっ!
ポルトガルのキーパーの読みが鋭い!!すごい!!!face_08mark_09
PKに一喜一憂。
ポルトガルは優勝したことがないので頑張って欲しいです!
…が。でも次はフランスかぁ…。
ちょっと厳しいかもしれないなぁ…

不動産を探している方にオススメです。

蓮田の不動産
WEBSITE

新宿までは39分、池袋まで34分、東京まで43分の好アクセスを実現。さらに大宮駅からは深夜バスも発着しており、終電をなくしても安心♪
釣り師に人気の高い西城沼を中心とした蓮田市一の規模の公園。
アスレチックやバーベキュー、ローラーすべり台や迷路で遊べる大きな沼のまわりをジョギングやウォーキングする人も多いです。

蓮田に住みたい方は是非ご参考になってください。