Archive for 1月, 2015

^マンション雅叙苑

土曜日, 1月 31st, 2015

あきぞうです。

なんとなく作ってみました。
ブログは2つ目です。

ネット上を見ていると複数のブログを持っている人って結構いるみたいですねー。
更新が大変だろうな・・・と人ごとのように思ってましたが、まさか自分でも2つ目を作ろうと思い立つなんて。

1つ目のブログはネトゲーのキャラクターで書き込んでいるので、毎日が顔文字満載のいつも元気いっぱいの内容です。

でも中身は普通の人間ですからね^^;
生きていれば、良い事もあれば悪い事だってありますょ。
この2つ目のブログは悪いことも書いていけるといいなと思う訳です。
悪いことばっかりにならなきゃいいけど(苦笑)

?あきぞうです。

なんとなく作ってみました。
ブログは2つ目です。

ネット上を見ていると複数のブログを持っている人って結構いるみたいですねー。
更新が大変だろうな・・・と人ごとのように思ってましたが、まさか自分でも2つ目を作ろうと思い立つなんて。

1つ目のブログはネトゲーのキャラクターで書き込んでいるので、毎日が顔文字満載のいつも元気いっぱいの内容です。

でも中身は普通の人間ですからね^^;
生きていれば、良い事もあれば悪い事だってありますょ。
この2つ目のブログは悪いことも書いていけるといいなと思う訳です。
悪いことばっかりにならなきゃいいけど(苦笑)

?マンション雅叙苑

盛り上がりましたぁ~。

金曜日, 1月 30th, 2015

今日は休日。
最近は休日の度に遊びに出掛けてまして。
帰宅が何時も次の日になってますが…
とっても元気です(笑)
(๑•̀ㅂ•́)و✧

友達何人かと
コストコにお買い物
行ってました。
(o˘◡˘o)

沢山買って
色々シェアして。

楽しい1日でした。
でも平日なのに
沢山の人でしたけどね
(≧∇≦)

岐阜の羽島市に11月頃に
コストコOpen予定なので…
楽しみがまたひとつ
増えました。(o˘◡˘o)

友人宅での
帰宅後のランチも
盛り上がりましたぁ~。

賃貸マンションを探している方にお勧めです。

御茶ノ水の賃貸
WEBSITE

このサイトに御茶ノ水駅徒歩圏内の物件情報限定で多数掲載しています。御茶ノ水のお部屋探しは「クライスホーム」へお任せください。
また、お気に入りの物件や気になる物件が見付かれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして、後で候補リストで物件を比較して、
一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

^カサベルド富士見

金曜日, 1月 30th, 2015

先ず、言いたいことは日本人の監督では何故いけないのか?

何故、外国人でないといけないのか?

スペイン語かポルトガル語か知らないが、選手たちは、果たして理解しているのだろうか?いちいち通訳を介しての会話で意思の疎通は計られているのだろうか?

オーストラリア戦の後、あらゆるコメントが”逆転負け”と言う言葉を使っているがこれほど欺瞞にみちた言葉はないと思う。サッカーは90分の時間内で戦われる競技であり、言うなれば、マラソン競技と似ているのである。無論、他の球技も同様の要素を持っており、終了時刻を迎えるまでその勝敗は定かでないのである。

言い換えれば、90分の間に如何に速く走りパスを繋ぎゴールにシュートを打つか、を競うゲームでそれを体系ずけているのが、いわゆるフォーメイションである。

中村のシュートは華やかさこそなかったが立派な得点である。また、川口の守備は、あれ以上を望むのは酷と言うものであろう。あれほど彼を忙しくさせたのは他ならぬチームメートの責任なのだから。

いずれにしても、体力、体格、能力、作戦力において劣っていたことは間違いない事実である。W杯の性格上、寄せ集めの感はいずれにしても免れないが、せめて日本人の監督の下ならいまひとつチームワークが保てたのではなかろうか。

また、そういう指示があったのかどうか判らないが、ロングボールを打つ場面が非常に少なかったのが残念でならない。とにかく、ゴールめがけてシュートを放っていれば、いつか入ってくれるものなのである。中村のゴールがその証左であろう。

最後に、外国のブックマークのシンジケートは、何故あのように正確な予想をたてるのか感嘆に耐えない。わが日本はまさしくF組の最下位にランクされていた。

野球、バスケットもそうであるが、小供のころから路地裏であるいは原っぱで裸足でボールを打ち、蹴っていた者と立派なユニホームと運動靴、グラウンドそして用具に恵まれた者との差が決勝へ進むにつれ顕われてくる事実に唖然とするばかりである。カサベルド富士見

^杉並コーポラス

木曜日, 1月 29th, 2015

 この両者は全く異なるものと考えられがちであるが、その本質においては疑いもなく同根のものと断じざるをえない。

 いずれも、他人の創造物に寄生して自己の利益を得ている。

 彼らは自分の才能の貧困をさらけだしているだけであり、ある意味で人生の敗残者たる資格を有していると言える。

 しかし、人間の歴史は模倣から出発していることも事実である。進化は模倣と同義語ではないかと思わせる歴史を人間は歩んできた。人間の弛まざる努力により、模倣は新しい発展を生み人間社会に多大なる恩恵も施してきた。

 では、何が間違っているのか?

 その一つは、歴史の検証がなおざりにされてきたことが挙げられる。

 たとえば、明治、大正の文豪と呼ばれている人の幾人かは、外国の文献の模倣によりその名声を高めているし、この風潮は現代にもうけつがれており、学術論文をはじめ小説の分野にまでその害毒は広がっている。

 中国の模造品を非難する前に、自分の襟をまず正すことが先決であろう。杉並コーポラス

王子の6才の誕生日でした。

木曜日, 1月 29th, 2015

今日は王子の6才の誕生日でした。
でも、いつもの朝です。今日は次女が学校で育てたと言う大根、そのはを使い、菜飯おにぎりにしました。
次女は思った通りの反応でしたが・・・
王子も微妙に食べるのが遅い!いつものように王子に洗濯物を洗ったものを入れ物に入れてもらい
私は干しました。
そのまま、幼稚園へ送っていくと同時におでん体操とかけっこと遊びに参加。
帰宅後、キムチの下漬けをしてから、買い物。ケーキの受け取り。

獅子舞関係で、話しをしておきたい人とアポを取り、電話で話しをしました。
もう、お願いしたものはだいぶ出来上がっている模様です。ありがたく思います。

夕ご飯は、今日は王子の誕生日だったので、王子の好きなものを食事に上げました。
骨肉(手羽元)のから揚げ、モッツアレラチーズとトマトのサラダ、さしみこんにゃくでした。

誕生日ケーキは地元のケーキ屋さんのケーキを皆でいただきました。美味しかったです。

URL