婦人クリスマス会でクリスマス

12月 19th, 2014

きょうは教会の婦人クリスマス会でクリスマス
「クリスマス・キャロル・コンサート」るんるん
オカリナ・独唱・賛美・大正琴で
姉妹達の練習成果が出てて私は楽しめたよ目がハート

コンサートが終わったら昼食の用意の為に食堂に行ってレストラン
姉妹達の手伝いをしたのダッシュ(走り出す様)

全てが手作りなので300円の食事でお腹いっぱいになりグッド(上向き矢印)
25食分の用意が完食だったのよ天秤座

21日クリスマス集会の午後からのプログラムでするビンゴゲームの
景品のラッピングをして・・・当たるかなぁ~プレゼント

姉妹の車で送ってもらって15時半に帰宅して車(RV)
主人にお土産のケーキとコーヒーを入れてからショートケーキコーヒー
長女の孫娘6歳のお誕生日なのでお祝金を持って行ってバースデー
かっぱ寿司に行った走る人
チケットがあったので10皿で972円だったの<微笑>

久しぶりだったので、主人ネタが薄いけど美味しいなぁ~
私も美味しかったよ手(チョキ)

きょうで今年の婦人会は終わりで
来年は1月8日の新年会で始まるのよハート達(複数ハート)

賃貸部屋を探している方にお勧めです。

相模大野の賃貸
URL

このサイトの物件が大変豊富です。更新も迅速で、一番新しい情報を手に入れることができます。
また、スタッフの対応がとても丁寧で、安心して、お部屋探しのことを任せます。
皆さんもぜひご参考になってください。

Xmas焼肉って 笑

12月 18th, 2014

久しぶりにエクセルシオール日本橋の住宅マンションで逢えたカレ
アレ?少し痩せたよぅにみえた

元気にしてたんか?

と、珍しくカレから繋いできた
しかも私の人差し指一本だけ 笑
何で指一本だけ?と笑いそぅになったけど
ガマン、ガマン 笑

逢えば話そぅとしてるカレが
今まで逢えずに話せなかったことを
話だした

みかー、あんな?
元カノの話を聞きだしたのはみかゃで?

えっ?ゆぅチャンから話だしたょ?

最初話だしたのオレゃけど
みかも聞いてきたゃろ?

だって、話されたら気になるんゃもん …

それにな?
最後は嫌いで別れたんゃで?
もし、まだ元カノが好きなら
みかと付き合わへん
色々あって嫌いでもぅムリってなったから
別れた

りゅーチャン、嫌いになることあるの?
りゅーチャン、私の前じゃいつもニコニコしてるから
誰かを嫌いになることなぃんだと思ってた

オレそこまでできた人じゃなぃで?
嫌いになることあるょー
人見知り激しいし
ムリゃなと思えば話さんし
上司に
いくら苦手な相手でも
露骨に態度出しすぎゃから
それでは相手も気を悪くするから
仕事の為と思って振舞わないとー
と、言われて直したこともあるけと
苦手な相手は、やっぱり苦手ゃからなー
好き嫌いハッキリしてるなと
自分でも思うし

へぇー?そぅなんだ?
なんか意外やった (・・;)

落ち着けるとこパークマンション白金台の部屋に着いて
誕生日だったりゅーチャンにと
ショートケーキ二つ用意して
下一桁の年齢分の細いローソク刺して
部屋の明かりを消して
ハッピバースデートゥユーを歌うと
嬉しそぅにニコニコしてるゆぅチャンが
ローソク消した

オカンにも
あんた誕生日やったなー
忘れてたわー って
忘れられてたし 笑
船の調理長は、オレの誕生日に気付いて
祝ってくれたなー
言ってくれたらケーキ用意したのに
なんて言われながら 笑

って言いながら

今日はお腹空いてるから
ガッツリ食べてもぃぃ?

ぅん、いーでー

ビールもぃぃ?

えーょー

って言ってくれたから
ガッツリご飯の

デミカツ丼とチャンポンのセットにビールを
注文 笑
りゅーチャンは
半チャンとラーメンセットにコーラ

絶対、デミカツ丼のセットにビールは
男の注文と思いはるでw
オレちゃいます、ちゃいます言いにいこかなーw
彼女が食べるんですーってw

だって、お昼食べてなぃし
お腹空いてたんゃもーん
そゃから食べていいか聞いたのにー

ジョーダン、ジョーダンw
オレも食べさせてるからw

なんて話しながら

みか、ラーメン食べるー?
ぅん、食べるー
りゅーチャン、チャンポン食べる?
ぅん、食べるー
デミカツ丼も美味しいょー食べてー
ぅん、もらうわー
みかもチャーハン食べやー
ぅん、食べるー

で、結局半分こして完食 w

それからXmasデートの予定をどぅするか
話をして帰路に着きましたぴかぴか(新しい)

ビオライフハウスの家に帰宅後、
いっぱぃハグしてもらったから
りゅーチャンの残り香ぴかぴか(新しい)
今日は何をつけてたんだろ?
ぃぃ香りだったなー揺れるハート

な、感じで
いっぱぃ話をしてきたょぴかぴか(新しい)
楽しかったなハート
次はXmasデート光るハート
りゅーチャン曰く
焼肉食べに行きたぃらしぃ 笑
Xmas焼肉って 笑
でも、りゅーチャンが喜ぶなら
焼肉にしよっかな(*^_^*)

絶賛放置中

12月 17th, 2014

いやぁ、14日の日曜日夕方にプライベートでトラブルに巻き込まれてから月、火曜日と自宅に帰宅してずっと手をとられてここを絶賛放置中の舘です(笑)

今朝はなんだかこの冬一番の大雪で…といってもさほど酷い降雪量、積雪量ではないです。
路面が一面白くなっている程度ですが

国道2号線は路面はウエットで道の両側が白い積雪、しかし盛り上がっているとかではない、微妙な量です。

でも、ノーマルタイヤがいっぱいいるのかなー

国道2号線 下り 広島県竹原市 田万里
国道2号線上り高架下付近で完全に渋滞にはまりました

しかもぴくりとも動きません。

本当にぴくりとも動きません

この地点は少し急な上り坂でヘアピンカーブがいくつかあり
真冬にはよく車がひっくり返っているか道脇で座礁しているポイントです

上り一辺倒な道で上り車線は見上げる高架の上なので向きを変えて戻ることも叶わずといったとこです

思わず暇ができちまった朝でした

デモ、午後から倉敷の不動産に回らなきゃいけないので、また忙しくなります。

無性に鉄道に乗りたくてお出かけしました♪

12月 16th, 2014

今日は無性に鉄道に乗りたくてお出かけしました♪

まずは中央線で甲府へ。

八王子駅で一旦改札を出てみどりの窓口で甲府~身延~富士~沼津~御殿場~松田と乗車券を買いました。

こうすると個別で買うより安くなるし、途中下車もできるので一石二鳥です♪

でも4000円を超えるのでいかに18きっぷが安いかわかります(^_^;)

八王子の2つ先の高尾で乗り換えですが来たのは115系に代わってやってきた国鉄末期の211系。

僕が乗ったのは東海道線から来た基本番台でした。

高崎線等から来た1000番台と違ってボックスシートとベンチシートの混在してるのが車内の特徴で、
さらに急な下り勾配用のエンジンブレーキが搭載されてないので、
急な下り勾配の時は普通のブレーキを軽くかけながら運転するみたいで、
運転士の腕次第で乗り心地が悪くなるのが特徴です。

高尾駅を出てすぐの小仏越え、笹子越え等アップダウンの激しい路線を、
紅葉が終わって遠くに雪が積もる景色を眺めながら行きました。

甲斐大和から塩山にかけての景色

あっさり甲府到着

甲府からは身延線に
JR東海の標準型313系

こちらもいろんな仕様があるみたいですがよくわかりません(笑)
でもボックスシート有りでした♪

ということでお昼ご飯♪

甲州ワイン牛と豚のメンチカツが入っていて、冷めても柔らかい牛肉が美味しかったです♪

今回の立ち寄りポイントの下部温泉

信玄公の隠し湯と言われる由緒ある下部温泉ですが、
駅は観光地とは程遠いひなびた駅前でした。

その駅前から1分の下部温泉ホテル

下部温泉の源泉から引いた高温泉と下部温泉ホテル独自の硫黄泉の2種類の温泉を楽しめます♪

まあ、滞在時間が45分しかないのであまり長湯はできませんが、
それでも誰もいない貸切状態の温泉を堪能しました♪

下部温泉から乗ったのはJR東海の汎用特急型の373系

学生の頃はムーンライトながらでお世話になったこの車両もこのふじかわ号では3両編成のローカル線の特急です。
それでもほぼ2時間間隔で運転してるので静岡から甲府への都市間特急を担っているんでしょうね。

荒涼とした富士川に沿って走る身延線。
元は私鉄だった経歴から本線格に比べると急カーブや急勾配だらけで、
特急と言えどもあまり速度を上げることは出来ないみたいです。

そんなやや頼りない身延線の脇ではバイパスや高速道路の建設をしていて、
競争の原理からかけ離れているよなぁなんて思いながら乗ってました。

荒涼としたなかでたまに見える水田風景

あとこの身延線は富士山の西側を走るため甲府からだと左側に見えるはずですが、
西富士宮へ下るΩ状のカーブを走っている際には右側に見えるポイントがあります♪

しかもかなり大きく全体を見渡せるのでここも好きな景色です♪

富士でふじかわ号とお別れして2分の接続で東海道線三島行きに乗り換え。

三島の1つ手前の沼津から御殿場線に

昼間であれば左側に雄大な富士山を拝めますがすでに陽は落ちて暗くなっていました。

ちょうど夕方の帰宅に被って車内は今日初めての混雑。

で、そのまま松田から小田急に乗り換えて帰るつもりでしたが、
御殿場に着いたらフェルメールブルーとかお洒落な名前の色を纏ったロマンスカーがいるじゃないですか!
しかも15分後に出発とか!

これは乗るしかないだろうと言うことで

そしてロマンスカーと言えば

静岡県内限定の三ヶ日ミカンハイボールと鰹節醤油味のじゃがビーっぽいお菓子でプシュ♪

相模大野まであっという間に到着して町田で横浜線に乗り換えて帰りました。

普段はクルマで出かけることが多いのでのんびり鉄分補給できてよかったです♪

ちなみに今日のプチ旅行費用は1万円弱となりました。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

羽村市の不動産
URL

このサイトの物件がとても豊富で、物件の検索も簡単なので、
自分にピッタリな物件がすぐに探し出せます。
また、スタッフの対応が迅速で、解説も丁寧なので、
満足のいく部屋はきっとここにあります。

久々にケーキでも買って帰ろうか

12月 15th, 2014

先日、12月12日(金)ですが、『久々にケーキでも買って家のノヴァ目黒南に帰ろうかな~』と仕事帰りにケーキ屋さんへ。
行きつけってほどじゃないですが、『A・MO』というケーキ屋さん。ここのロールケーキが美味しいんですよ。迷わずロールケーキ買いました!
で、帰宅後・・・
息子のYUMAが仕事からニューウェルテラス金沢八景F棟のマンションに帰宅。『ケーキ買ってきた!』
ええ~っ!
なんてっこったい・・・ケーキが被るとは・・・
彼が買ってきてくれたのが『アンリ・シャルパンティエ』のショートケーキです。
ケーキだらけ・・・
ヤツは『もちろん、オレの買ってきたケーキ、先に食べるよね!?』
ハイ、わかりました。
私の買ってきたロールケーキは、次の日家の広尾ガーデンヒルズでの朝食に・・・
画像ですが『アンリ・シャルパンティエ』のモンブラン・ショコラティーヌです。
さらに胃の中にすでに消えたゆずのサントノーレ・クッキー&クリームです。(HPより)
今回は2ケずついただきましたよ~!

父怪獣が自分で出来るように

12月 12th, 2014

昨夜また凹みました…自己嫌悪ですねもうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近父怪獣の帰りが遅いので、私は【炬燵でテレビを見ながら待つ】のですが…

ついつい寝ちゃうんですよ…もうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

夕飯を作っておいて【電子レンジで温め直す】だけにしておけばいいのに、つい【やっぱり作りたて(焼きたて・揚げたて)が一番美味しい指でOK】なんて、変にこだわるから、帰って来たら始める…というパターンが多いので、帰宅が11時くらいだと、それまで寝ちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ところが昨夜は、父怪獣が帰って来たのがわかったのに睡魔に勝てなくて、そのまま寝てしまったんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(≧▽≦;)アチャー!!!

父怪獣に『炬燵で寝てないで布団に行けよ』と言われて起きたのは、もう12時過ぎていて、父怪獣も二階に上がって寝る時でした。

『Σ(|||▽||| )ハッ!しまったあせあせ(飛び散る汗)』と慌てて起きて台所に行くと、兄怪獣がいました。

『父ちゃん、ご飯どうした?』と聞くと『俺のおかずの残りを食べてたよ』と。
なんてこった!!<(""0"")> やっちまった~げっそりあせあせ(飛び散る汗)…と反省しました…が~あせあせ(飛び散る汗)

【炒めるだけ】にしてあった野菜も、【フライパンで焼くだけ】にして置いてあった魚も、【ドレッシングをかけるだけ】だった大根サラダも、流しに置いてあったのですが、それらには一切手をつけていなくて…

『この後のやり方がわからなかったのか?』と一瞬思いましたが『きっと面倒臭かったんだなげっそり』という結論になりました。(自分でやるくらいなら食べない…って人だからダッシュ(走り出す様))

父怪獣が帰って来たのに起きなかった自分を棚に上げて…の発言だということは充分自覚しています。

でも…『それくらい自分でやってくれたっていいじゃん~もうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)』…と思ってしまったワケですあせあせ(飛び散る汗)

…で、そんな風に思ってムカムカしている自分にも自己嫌悪…というパターンです。

もう、これからは変にこだわるのはやめて【レンジでチンすれば熱々を食べられる状態】にしておくことにしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(いざとなったら父怪獣が自分で出来るように)

引っ越しを考えている方にお勧めです。

三軒茶屋の賃貸
LINK

常に住みたい街ランキングの常連になる三軒茶屋に住みたい方に朗報です。
このサイトに三軒茶屋の物件が大変充実しています。
また、部屋の種類も豊富で、マンションやアパートや一戸建てなど、様々な部屋が揃っており、
敷金、礼金ゼロの初期費用を抑えられる物件もたくさんあって、
あなたの理想とする部屋がきっと見つかります。

バタバタしていた

12月 11th, 2014

バタバタしていて空きました。
12/8
この日は午前中、諸々打ち合わせ。
後の時間は、寺報の原稿・・・・間に合うか!

で、前日より小僧が高熱を出していたのですが、医者に行ったら、A型ですと。
予防接種していたのにインフル。
どうやら小学校でも大流行らしく、この日で学級閉鎖5クラスだったらしい。
なんかタミフルで無く、リレンザでもない薬を処方されたようだ。

12/9
この日は、午前中寺報の原稿。
昼過ぎより電車に乗り都内へ。宗派の広報会議。

帰宅すると、今度は妻が高熱。インフルらしい。
こちらも予防接種済みですが発症。
こちらはタミフル処方された。

12/10
昨日は、朝、母が大鍋で食器を煮沸している。
どうやら今度は母が高熱を出したので、自分の食器を煮沸して他に影響の無きようにとの
配慮か・・昔の人なので、除菌とかよりも煮沸らしい。
医者に行くと、おそらくインフルだろうと。
リレンザを処方された模様。

で、この朝より、動けるのは私と77の師匠。
締め切り直前の寺報の編集作業をしながら、買い出しにでかけ、食事をつくり、防疫任務につく。
とりあえず、母が気にするので、今日だけは食器を煮沸してみた。
おまじないみたいなもんです。

写真はその様子。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

川崎の賃貸
CLICK HERE

このサイトの物件がすごく充実していて、賃貸マンションやアパートなど
部屋の種類も豊富で、
あなたにピッタリな物件がきっとここにあります。

天野っちがナレーターをやっている番組

12月 10th, 2014

BSのTBSでキャイ~ンの天野っちがナレーターをやっている番組です。文字通り、世界のあらゆる国のバスに乗って旅をするという番組。

ずっとHDDに録り溜めていたので、今日。ルフォン板橋区役所前の賃貸マンションに帰宅後見てみました。

天野っち(の体で)がバスで(当たり前ながらそれが条件)、「どこ行ったらいいですかねぇ。お勧めないですか?」と街行く人に尋ねて、お勧めにしたがってそこを目指すというもの。ま、実際にはちゃんとリサーチしているのでしょうけれどもね。道中とか、目的地とかで色々な景色や文物に接するのが面白い。

今回トーシンフェニックス浅草リバーサイドのリビングで見たのはネパールの回でした。噂ではカトマンズではスモッグで遠くが見えないと聞いたのですが、今回のTVを見る限り、結構スモッグがきつそう。

海外でバスは結構ハードルが高いのですが、長距離バスなら逆に1回乗ってしまったらドキドキしないで済むかもなぁ、なんてね。

ネパールかぁ…

明日自宅の氷川台センチュリーマンションに帰ったら「歩き方」でも見てみましょうかねぇ。

歯科へ

12月 9th, 2014

近所に歯科は数こそあれ、ハズレが多くて自転車で小田急沿線まで。

痛い、とか違和感とかは早めに診ていただかなくては。

今日は面接。
朝からお疲れぎみ。
写経のお手本を買って帰宅。

小さい鞄が安売りしてる。
魅力的だ。が、しかし、ここで買うべきか否か、だ。

渋谷の街はいつもキラキラしてる。
人混みは苦手だけども。

歯は食生活やその人の「人」が出るので
がんばってダイエットと平行せねば。
寒いとダイエット以前に躓きが多い。

写経とか、自宅でできることを頑張りたい。
3日で1キロ増なので、ほんとに落としたい。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

北区三ツ星住宅
URL

このサイトの物件の数が大変豊富で、
十条エリアで賃貸、土地や戸建てなどの不動産をお探しの方にお勧めです。
十条の街は、地元の住民と周辺の学校に通う学生で商店街は日々賑わっており、競合店との切磋琢磨で商品の質は勿論のこと価格でも買い物客を裏切りません。
どこか懐かしい雰囲気溢れる街であなたの理想のお部屋を是非お探し下さい。

ベスコンの足助。

12月 8th, 2014

去年の今頃・・・

香嵐渓・・・

イヤ、

足助・・・

イヤ、

モトフィールド豊田・・・

に行こうとなって、保険に入って

最初で最後となった足助。

神谷と書いて、カンダと読むみたい

名前がいくつもある面倒臭いコース。

でも、土日しか営業せず、常にベスコンの足助。

今年初の足助に行ってきました。

次男坊が初で、走れるか心配でしたが、

ナントカ走れ、途中からは気分良く走ってました。

長男坊も久々の走行。

足助なら・・・と重い腰を上げて足助へ。

いつもながらモクモク煙を噴きながら、

開けっぷりが足りない感じで走ってました。

でも途中、リク・ハヤテのバイクと変えっこしながら、

同じマシンでも乗り易さ、乗り難さをお互い確認しながら、

楽しんで乗ってました。

帰りは紅葉のメッカである香嵐渓を通るには

2km2時間・・・と情報を頂き、ちょっと大廻りですが、

空いてる道で帰宅。

久々の足助でしたが、保険と走行料、2名併せて

1諭吉飛んでくとビビります・・・。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

祐天寺の賃貸
CLICK HERE

このサイトの物件の数が大変充実していて、物件の説明もわかりやすく、
理想とする物件がとても探しやすいです。
また、スタッフの対応が迅速で、気になる所があれば、お気軽に連絡しても大丈夫です。

是非、ご参考になってください。